バーベキュー

昨日、さとらんどというところでバーベキューをしてきました。

そこには、炊事広場があって、バーベキューできるんです。

さとらんどは、9時にオープンで9時前に並んだけれど、いっぱい並んでました。

 

いっぱい席ありますけれど、12時過ぎたら満席です。早く場所取りしましょう。

あと、ツキネコカフェ行きました。

可愛い猫ちゃん達がたくさんいます。

そこは、飼い主がいない猫ちゃんがいます。

ツキネコカフェに行く、きかいがありましたら、行って、猫ちゃんをもらってあげてください。猫ちゃんが待ってます。

 

あと、ニャイダーハウスという、猫カフェにも行きました。

そこも、飼い主をさがしてる猫ちゃんがいます。

全員じゃ、ないけど、ハウスに閉じ込められて、ニャーにゃーないてる猫がいました。

とても可愛そうでした。そこにいる猫は全員、人間の勝手な理由で捨てられた、猫です。

 

犬や、猫も、人間と同じで命があるのにどうして処分されなきゃいけないんでしょうか?

処分をゼロにしようとして、頑張って活動してる人もいるんです。

なぜ人間の都合で処分されなきゃいけないの❔と犬や猫は思ってるはずです。

 

うちの猫もそうです。まだ小さい子猫の時にごみステーションに捨てられてました。

かわいそうだと、おもい、つれてかえりました。

だからみなさんもペットを飼うときは、最後まで、大事に育ててあげてください。